5月アフィリエイト収支報告:ホワイトハットは検索順位が上がりにくい

スポーツについてのブログと健康の分野のブログを運用していましたがスポーツについてのブログは更新を辞めてしまいました。

辞めた理由は

そこまで掘り下げて記事が書けなくなったこととです。更新を続けていれば収益は出る気はしています。それでも、もう一つの健康の分野のブログが収益が発生してきて、まだまだ伸びそうなので当分はそちらに集中して取り組みたいと思います。

アクセスは

アクセスは一日平均80人程で、検索順位はビッグワードで80位くらいの所にいます。ホワイトハットでのサイト制作を目指しているので、なかなか順位が上がっていきません。

※ホワイトハットとは ホワイトハットSEOとは、スパムに該当しない、逆を言うと検索エンジンが推奨する方法でのみ対策を施すことです。簡単に言うと良くない方法で検索順位を上げようとしないこと

これまでのWeb制作の経験から検索して1ページ目に入ってから、訪問者が増えてくるのでそれまではコツコツと記事を増やして行こうと思います。

収支状況

スクリーンショット 2015-05-27 21.17.20

A8の収益は4403円でした。 内訳は2000円位の広告案件が2件成約しました。

Googleアドセンスの方は286円です。

合計で4689円です。惜しくも5000円には届きませんでした。

3ヶ月目から検索順位にかかり始め、成果が出るイメージだったので結果が早く出せたのは良い意味で予想外でした。

6月の目標

クリック数に対しての成約数がまだまだ少ないと思います。 記事をもう一度、訪問者の立場に立って見直して説得力のあるものにしていきたいと思います。

新しいサイトの立ち上げ

6月に新しいサイトを立ち上げます。 以前に紹介した海外のエログロ系のサイトです。こちらは過去に運営していたドメインを譲ってもらったのでサイトをブックマークに登録していた人が多く、Directでサイトに訪問してくれる人が多いです。 今は1日平均300pv程です。

目標はまず月間pvを1万にすることです!!

最初の2週間が大事になってくると思うので2週間はガンガン記事を投稿していきたいと思います。

次の収支報告の時にはどうなったか結果が出ていると思います! 201410301315568d6

こんな顔になっていられるように頑張りまっす!!