6月アフィリエイト収支報告:早くアクセスが爆発してほしい

先月の収支報告で紹介したエログロ系のサイトですが早くも更新を辞めてしまいました。

理由は単純に飽きたからです。

images

はい。ダメ人間です...

他で新しいサイトを立ち上げ

別で新しいサイトを立ち上げました。

ジャンルはメインサイトと同じく健康系のお悩みサイトです。検索ボリューム500程のニッチなキーワード狙いのサイトなのでサイトを立ち上げてすぐに検索順位26位になりました。

まずは30記事を投入することを目標に頑張りたいと思います。

メインサイトの収支状況

健康系のメインサイトは徐々にアクセスが集まってきて一日平均100pv程です。

A8の収益は8,178円でした。

Googleアドセンスの方は245円です。

合計で8423円です。5000円の壁を超えることができました!

トップページにアフィリエイト記事へ流入するためのバナーを載せたことでアフィリエイト記事へのアクセスが集まり、成約につながりました。

それから、自分は元々文を書くのが苦手なので成約数が少ないアフィリエイト記事は外注さんにお願いして書き直してもらいました。

外注化して気づいたこと

応募してくれない

まず、lancersで外注を探したんですが同じように記事を募集している人が山のようにいてなかなか応募してくれる人が見つかりませんでした。

「1記事500円」や「主婦歓迎」など募集するタイトルを工夫する自分のプロフィールを詳しく書く事で徐々に応募してくれる人が出てきました。

細かい指示が必要

実際にお願いする人を決めてWeb上のメール等でやり取りする場合、「記事をこういう感じで書いてほしい」とか「こういう人に向けて書いてほしい」といった細かいニュアンスが伝わりにくいです。

面倒でもお願いする前に一度skype等で話すことが重要だと改めて気づけました。

7月の目標

まずは収入より集客すること。

そのためにクオリティの高い記事を量産します。

あー早くアクセス爆発せんかなー月100万いきてーなー