アフィリエイトは時間勝負!やる気を維持するのに必要なこと

「人間のやる気はたった3ヶ月しか続かない」

前に何かで得た知識だけど人間のやる気って3ヶ月しか続かない。 つまり、今取り組んでいるアフィリエイトも3ヶ月が勝負! 3ヶ月のうちに報酬が発生して「やれる!」って感覚が掴めれば、その後もやる気を持ち続けて続けれると思う。

3ヶ月の間に報酬を発生させるには

当たり前のことだけど、毎日毎日「今」を大事にやるだけ! それが本当に大事な事だと思う。 アフィリエイトの本とかセミナーとかってノウハウとかやり方を語っているに過ぎない。ワードプレス、無料ブログ、ハテブ、ブラックハット..etc

本当に必要なこと

大事なことはやってみること。やってみてこれは違うな。間違っていたなって気づくことなんかいくらでもある。

そうして、そこから学んでいくことでそれが自分の糧になる。その糧こそ誰から教えてもらったものではない「自分のオリジナルの力」になり、短期ではなく長期に渡って稼いでいけるだろう。

12a54e37

それはアフィリエイトに限らず、物を売る「物販」「FX」「リアルビジネス」何にでも通づるものがあるだろう。

3ヶ月もモチベーションが続かない場合は

7942728236_c2f9b5c8ae

そうはいっても成功するか分からないものを3ヶ月続けるのって難しいという人もいるだろう。

そんな時にモチベーションを維持するために考えている3つの事を紹介したい。

1,誰のためにアフィリエイトをやっているのか

まずはなぜ、自分がアフィリエイトを頑張っているのかを考えたい。

url

単純に「金がほしい」「女にモテたい」「美味しい物が食べたい」人それぞれに目的ってあると思う。

そこで思うのは自分のためにアフィリエイトをするべきではないということ。 自分のために頑張るというモチベーションだけでは、やっていくうちに自分の中に甘えが出てしまう。自分のためではなく、誰かのためにやるという気持ちがあれば、何が起ころうとも、あの人のために頑張るという気持ちが出て強いモチベーションを維持できる!

自分の場合は複雑な家庭事情から苦労している母をアフィリエイトで稼いで助けてあげたい。良い暮らしをして楽させてあげたい。という強い思いがある。 この思いこそがアフィリエイトでの成功につなげてくれると信じている。

2,絶対に時間に言い訳はしない

[caption id="attachment_333" align="aligncenter" width="640"] Yummymoon / Pixabay[/caption]

仕事が遅くまであるから...彼女との遊ぶ時間が...等々、時間がないことを理由にやらないことだけは絶対にしないようにしたい。

この間、アフィリエイターの飲み会に参加した。 そこで話している中で思ったのは稼いでいるアフィリエイターはアフィリエイトし始めたときは、とにかく寝ずにでも時間を作って努力していたということ。

稼げるようになってからは全然作業せずに寝てばかりの時もあるみたいだけど(笑)それでも月50万円近く利益を出せるなんて、やっぱりアフィリエイトはすごい!早く自分もそうなれるように頑張ろうと思う。

3,やらないことこそが機会損失

[caption id="attachment_334" align="aligncenter" width="640"] stevepb / Pixabay[/caption]

アフィリエイトで良いアイデアを思いついたらまずはやることを心がけている。 なぜなら、やらないことこそが機会損失だと思っているから。 アフィリエイトは初期費用もランニングコストもほぼかからない。つまり、ほぼノーリスクでリターンを得るチャンスが得られるということ。 逆に言えば、やらないままでいると発生してたはずの報酬を自分でないものにしてしまうということ。

これは他のビジネスでは中々ないもの。だからこそ、自分は考えることよりもまずは行動を起こすことを大事にしたい。