実践しているアフィリエイトサイトについて

実践しているアフィリエイトサイト

健康系お悩みアフィリエイトサイト

今年の4月から実践しているアフィリエイトのサイトが2つあります。 一つはお悩みのサイトでジャンルは健康です。内容は健康になれる方法を紹介するブログサイトです。

なぜサイトの説明をぼかしているのかというと、まだ始めて間もないので競合者が出てきてほしくないからです。(心が狭くてすいません..) いずれ公開する予定です。

なぜこの分野でサイトを作ろうと思ったのかと言うと、検索ボリュームが多い割に競合者がほぼ0だったためです。

サイトを毎日更新して2週間近く経ちましたが検索ボリューム20000のキーワードで検索順位が154位になっています。この調子なら1ページ目に表示されるのも遠くないはずです。

海外のASPサービスを使用したアフィリエイトサイト

もう一つはニッチなアフィリエイトASPサイトと契約しているサイトで、ジャンルはスポーツです。

このASPサイトの特徴が一度案件が成立すると一生報酬が発生するシステムになっていることです。

そのため競合者が多く、まだまだ検索順位が上がっていません。

どちらのサイトも独自ドメインを取得しテンプレートはSEOに効果があると言われているStnger5を使用しています。

まだ始めて間もないので検索からの訪問は少ないですが3ヶ月程、毎日更新していけば検索順位も上がり、検索からの訪問が増えるようなので、毎日、更新していきたいと思います。