クラウドソーシングサイトにて体験談を募集してみた件

只今、新しいアフィリエイトのサイトを企画しています。 そのサイトのネタ集めのためにWeb上でお仕事を依頼できるクラウドソーシングのサイトを利用しました。今回はどのような手順で募集したのかを紹介します。

利用したサイト

クラウドソーシングでは最大手のLancers(ランサーズ)を利用しました。 lancers_kun200_200Lancers(ランサーズ)にはお仕事を依頼する方法として「プロジェクト方式」「コンペ方式」「タスク方式」があります。

詳細はこちら→

今回はなるべく違う方からの情報がほしかったので「タスク方式」を利用しました。

結果

500文字以上の記事を5記事募集したのですが、20分程で募集が完了しました!! 1週間はかかるだろうと予想していたのでこの早さにはビックリです!! 記事のクオリティーもプロのライターさんもいたのでかなり高かったです。

ブログのネタ集めや商品のレビュー等を集めたいと思った方は利用されるのをオススメします。

他にも、サイトの記事をライターさん外注化している方もいるようなので、記事の投稿に詰まってしまったときや、あまり知識のない分野についての記事を書くことが出てきたら利用することも考えようと思います。