頭がどうしてもかゆい!かゆみによる抜け毛予防に効果のある方法について

普段頭がかゆくて、つい頭をかいてしまうという方はいませんか?

以前の私も同じでつい頭をかいてしまって抜け毛が多くて困っていました。 そんな悩みを抱えた27才独人。。「30代を前にしてハゲ散らかすのは嫌だ!」と思い立ちネットで紹介されてた方法を色々試して効果の出たものを紹介します。

シャンプー

かゆみによる抜け毛を予防するには、まずシャンプーにこだわって頭皮の油汚れを落とす事から。 かなりベタですが頭皮の油汚れを落とすのに効果のあったシャンプーはアンファー スカルプDです。

スカルプシャンプー スカルプD オイリー(脂性肌用)

スカルプシャンプー スカルプD オイリー(脂性肌用)

このシャンプーかなり前から知ってたんですが、「有名人を出してるCMをイメージだけ良くした高いだけのシャンプーでしょ?」って半分馬鹿にしてましたww

でも使ってみると全然、力を入れなくてもきれいに頭皮の油をとってくれます!!「全然、力を入れなくても」っていうのがポイントで、抜け毛が一番多いのって髪の毛を洗う時なんです。 その髪の毛を洗う時に抜け毛を最小限に抑えることができるシャンプーです。

まだ使ってみたことがない方は値段は一旦、忘れて買って試してみると分かります。抜け毛が減るのを実感できるはずです!

かゆくなったときに

特にシャンプーをした後や油っぽいものを食べた後にかゆくなった時、頭をかく前に使ってほしいのがムヒHDです。

[amazonjs asin="B00U283HSC" locale="JP" title="【指定第2類医薬品】ムヒHD 30mL"]

これを試したことで自分の人生が変わったと言っても過言ではありません!

その位抜け毛予防に効果がありました。 使い方はかゆいなと思ったときにかゆい所に塗るだけ。使い始めはメンソールのチクチクした感じが少し痛く感じるかもしれませんが使っていくうちに「んーきもひいいい」と快感に変わっていきますw

食べ物

大豆イソフラボンが髪が育つのを邪魔する効果のある男性ホルモンを抑えてくれるという話は有名ですよね。

main

そんな大豆イソフラボンを多く含む食べ物、納豆や豆腐を多く食べるように心がけました。

ikumouzai-kouka-17 ikumouzai-kouka-16

多く食べたことで効果があったかは実感はできませんでしたが、ここまでで紹介した方法を1年くらい試すことで結果的に生え際の髪が復活できました!!