日テレで取りあげられそうになった物販のサイトを潰します

無在庫ショップの運営

私は去年の8月からイギリスのある有名アパレルブランドの無在庫ショップを運営していました。 ※無在庫ショップとは在庫を持たずに商品が売れた時に仕入れ先から商品を発注し、お客に発送するショップのことを指します。

私が無在庫ショップを運営しようと思ったのには3つの理由があります。

  1. 以前からヤフオク(オークションサイト)で物を販売しており、物販業をすることが好きだったこと
  2. ネットサーフィンしている時に無在庫ショップで利益を得る事ができる事を知り、たまたま友人に無在庫ショップを運営している友人がいてノウハウを教えてもらえた事
  3. イギリスのアパレルブランドで日本に上陸しておらず、ライバルも少なく、ある程度知名度もあるものを見つけられたこと

運営した結果

ブランドで検索した際の検索順位を3位まで上げることができました。 上の順位の1位がBUYMAで2位がライバルの無在庫の独自ショップでした。 売り上げは一時期、月収で20万近くもありました。

日テレから取材の申し込みも

1か月前には日テレの朝の情報番組から取材の申し込みがあった程、有名なサイトにすることができました。 実際はライバルのサイトの取材が番組で取り上げられたのですが...w

潰そうと思った理由

続けていけばある程度は収益があげられそうだったのですが、そもそもアパレルのブランドに興味がなく熱が入らなかったことww 熱が入らなかったのでライバルサイトに勝つための努力を疎かにしてしまいました。

それと、無在庫ショップを運営している友人がアフィリエイトもしており、かなり収益を得ることができていて、アフィリエイトに集中したくなったことも理由の一つです。

潰そうか迷っている時に日テレの番組で取り上げられなかったことが、とどめでしたw