タイの外こもりについて

外こもりとは

海外の都市で引きこもること、海外の都市で引きこもる人々のことをいいます。

出典:http://matome.naver.jp/odai/2133360187719989501/2133360379220083503 日本より物価が安く気候も暖かい東南アジア等、海外で目的もなく過ごす人を指すそうです。特にバックパッカー用の安宿が多いタイには多くの外こもりがいるそうです。

タイの外こもりの元祖は

以前にタイに行った際にゲストハウスで同じになった方から知ったことなのですがタイでの外そとこもり業界では知らない人がいない位の有名人がいるそうです。

その名前は「ふくちゃん」。自閉症を煩いながらタイの安宿を点々としながら生活をしていた方だそうで、2010年にフジテレビで特集を組まれてテレビにも出演していた程の有名人です。ふくちゃんは日本での環境が嫌になってしまい、

今現在はプロンポンでラーメン屋をしているのだそうです。

ふくちゃん軒(ラーメン屋) https://www.facebook.com/FukuramenBKK

定期的にタイやその周辺の飛行機等の情報を配信しているブログも運営しているので興味ある方は覗いてみては

Traveler's  supportasia http://supportasia.blogspot.jp/

 

アフィリエイターに人気のタイ

こちらのブログで筆者が述べていますが、住み易さや自由度、女の子..が原因でブロガー、アフィリエイターの間でタイで外こもりをするのが人気だそうです。

筆者もタイへは何度か行ったことがありますが、タイは誘惑が多すぎて長居し過ぎると抜け出せなくなるなと感じたことを思い出しますw

自分もアフィリエイトで収益を挙げられるようになればタイで外こもりしてブロガー、アフィリエイター達と交流できたら良いなと思っています!