台北観光!初めて台湾へ行く人にオススメの3つのスポット+α

1,占い横町

台北観光にきたらまず行っておきたいスポット。

行くと占いのブースがずら〜と並んでいます。

P1010132

台北には、いくつか占いスポットがありますが占い横町は日本人の観光客が多く日本語を話せる占い師さんがいつもいますし、各占い師によって占いの種類や料金が違うので自分に合った方法の占い方法を選べます。

自分は江俊宏先生に3000円で生年月日から占う四柱推命で総合鑑定をしてまらいました。

IMG_2872

結果は黄色い紙に筆で書いてご利益のありそうな赤い封筒に入れ、渡してくださります。

以下、鑑定結果です!

  • ラッキーカラー・・・赤、ベージュ
  • 良妻の気の強いアゲマンと31〜33才で結婚する
  • サービス、企画、開発、設計する力があるので仕事に生かすべき
  • 二つ以上の仕事を持つと両立できる
  • アートのセンスがある
  • 考えずにアクションしよう。勇気と自信が必要
  • 大器晩成、前途洋々

気の強い人は嫌ですが、彼女がいないので「結婚できる」は正直に嬉しかったし、アートには昔から得意だったので自信がでました!

企画、開発、設計する仕事って思い浮かばないけど、デザインのプランナーとか、設計士のことなのかな..

結果を聞いた時は、ほぼ良い事だったので大丈夫かな?って思ってしまいましたが流されやすい性格なので当分引きづりそうです。。。w

何も考えずにまず、アクション起こしてみまっす!!

占い横町 [住所]台北市恩主公地下道西1-62號(民権東路二段と松江路交差点地下) [営業時間] 朝10時~19時くらいまで(ブースによって異なります) [休業日]ブースによって異なります

2,夜市

台湾のグルメスポットといえば夜市!

台北にはいくつか夜市があり、それぞれの夜市で違う顔を見せます。

一番規模の大きい夜市は士林夜市で人や店の多さに圧倒されてしまいます!

美味しかった料理を載せときます。

P1010145

P1010172左がエリンギやシメジの天ぷら、右が一番人気のじゃがバターコーンです。

夜市で美味しいものにありつくコツ

簡単です。多くの人が並んでいる屋台を選びましょう。 多く人が並んでいるお店程、美味しいですw

この方法でハズレを引いたことがありませんww

士林夜市 [住所]台湾 台北市士林區義信里(最寄り駅:MRT劍潭駅) [営業時間] 17時~24時くらいまで(お店によって異なります)

3,ナイトクラブ

夜に遊べるとこといえばナイトクラブです。 筆者もゲストハウスで知り合った仲間で半分ナンパ目的で行きましたw 自分は撃沈でしたが仲間の一人がお持ち帰りしてたので、もしかしたら台湾の可愛い子に出会えるかもですw

台北には2つ大きなナイトクラブがあります。

Luxy

ネオンサイン等、照明技術がハンパなく、それを見てアゲアゲになれます!!

P1010210

 

P1010208

Luxy [HP] http://www.luxy-taipei.com/zh-TW/main.php [住所] 台北市忠孝東路四段201號5樓 (5F, No. 201 Zhongxiao E. Rd., Sector 4, Taipei) [営業時間] 22~4時(水・木・金・土) [入場料] ≪水曜≫男性600元・女性無料

2015年3月に閉店しました!詳しいことは分かりませんが、警察のガサ入れが多かったようなので、何か悪いことちゃったのかもです。

Room18

安室ちゃんもお忍びで来たところで有名だそうです。

日本の芸能人では、安室奈美恵さんも以前台北公演の際にお忍びで遊びに来たそう!安室ちゃんはお店の奥にあるVIPルームで、セキュリティに囲まれながら楽しんでいたそうですが、その後フロアに登場してお客さんと一緒に踊ったりもしたんだとか!多くの若者、そして芸能人までを虜にしているRoom18。その評判からもレベルの高さがうかがえます
Room18 [HP] http://www.room18.com.tw/ [住所]台北市信義區松壽路22號B1 (B1, No. 22, SongShou Rd., Taipei, Taiwan) [営業時間] 22:30~5:30(水・金・土) [入場料]≪水曜≫男性500元(ワンドリンク付き)女性無料≪金・土曜≫男性・女性 700元(2ドリンク付き)

注意すること

どこのクラブも基本的に入場時に身分証明書の提示が必要です。

ドレスコードもあり、短パン、サンダルが禁止です。(筆者はluxyに短パンで行きましたが何も言われませんでした)